よくある質問

採用情報についてのよくある質問

弊社の採用情報にまつわる、みなさまから多く寄せられた質問についての回答を掲載しています。

採用の流れについて教えてください。
詳細は「内定までの流れ」にてご確認ください。
会社説明会の情報はどこで入手できますか?
説明会の最新情報は、マイナビでご確認いただけます。
エントリーしていただいた方だけの限定情報もありますので、まずはエントリーをお願いします。
筆記テストはないのでしょうか。
筆記テストは実施していません。新卒で応募される方はエントリーシートと面接、中途採用の方は面接で選考を行っています。
店舗の見学をしたいのですが、どうすればよいですか?
一般のお客さまと同様に営業時間内にご来店の上、ショップ内で社員の仕事風景等をご覧ください。
ご来店にあたり、事前に予約して頂く必要はありません。
ただしご見学の際、社員用スペースへ入ることや社員との個別面談についてはご容赦ください。
2018年度の新卒採用は何人採用予定ですか。
10名を予定しております。
既卒ですが応募はできますか。
はい。ご応募いただけます。既卒の方は随時募集を行っています。
既卒で就業経験の無い方は新卒採用にてご応募ください。
勤務地は選べますか。
希望・ご住所を考慮して配属先を決めさせていただきます。
入社後の研修はどのようになっていますか?
社会人としての心構えや基本的なビジネスマナーの習得、実践的な業務・技術の研修、
各配属部署によるOJT(On the Job Training)などを行います。
新卒入社時以外の研修については、「教育プログラム」のページをご覧ください。
問い合わせ窓口はどこですか?
お問い合わせは、テレステーション人事部<jinji@telestation.co.jp>にメールしていただくか、
エントリーフォームよりお問い合わせください。

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